超剛毛な私が脱毛サロンに2年通った結果

私は大学を卒業した時から、人気のミュゼという脱毛サロンに通っています。

今まで自己処理を繰り返しまくっていたせいで、体の色々な所が剛毛になってしまっていました。

脇も腕もそうですし、VIラインや脚全体も男のようにチクチクゴワゴワしていました。

それがコンプレックスで今まで肌も出せず、異性にもあまりモテなかったこともあります。

そんな時にキャンペーンをやっているサロン(ミュゼ)があったので、せっかくだからと勇気を出して行ってみることにしました。

カウンセリングが丁寧だったのでそのサロンに通うことを決め、それから2年に渡って脱毛をしてきました。

その結果ですが、散々悩まされていたムダ毛が薄くなったりなくなったりしました。

9回ほど施術をしてもらった脚などは、男並みのスネ毛・モモ毛だったのがだいぶマシになりました。

夏場などに気になる脇の下は3回ほどでかなりつるつるになりました。

初めてのかたは脇脱毛をしてもらえれば、脱毛の効果がわかっていいかもしれませんね!

生えてきてもポツポツと孤立するように毛が出てくる感じなので、みすぼらしくもありません。

自己処理をすればそのツルツル具合が5日程度は続きますし、生えてくるのが産毛化してて気づかないこともあるほどです。

まさか自分の男以上の剛毛が、本当に解消されるとは思ってもみませんでした。

お肌をケアしながらムダ毛を抑えるローション

普段、ムダ毛の脱毛は自分でしています。子供のころから自分でしていますが、そういえば他の人達はこういうとき、どういう処理をしているのかということが気になりました。

子供のころには、友達にもこういうことは聞けませんでしたが、今は聞けます。ずうずうしくなったのかもしれません(汗) 恥ずかしいと感じるツボが変わってきたとは感じています。

そして聞いて知ったのが”抑毛ローション”のことです。ムダ毛の成長を抑えるローションで、このローションのいいところはお肌のケアにもなるということです。

私は除毛クリームを使ってムダ毛を取り除いていますが、このクリームの気になるところは、お肌への影響です。

クリームを塗って毛がすーっとなくなるというのが除毛クリームですが、そういうクリームはお肌にけっこう負担になるかも・・と思っていました。

抑毛ローションの効き目は人によって大きく違うようなので、あせらずにお肌のケアのついでに、という感覚で使えればいいと思います。

すばやくムダ毛を取り除きたければ除毛クリームですけど、抑毛ローションのことも覚えておこうと思います。